2026年7月14日
令和8年度「農水産業振興研究プラットフォーム」の第二回公開セミナー開催のお知らせです。
第二回公開セミナーでは千葉悠斗助教と、端野開都 学振特別研究員(PD)による講演が開催されます。
我々の身近にあり、目に見えない微生物であるウィルスや、その小さなウィルスが及ぼす大きな影響に関心を抱いたことはありませんか?
第二回の公開セミナーでは「真核生物に感染する微生物:病原体・共生体としての姿」についてお話頂きます。
今回は、ウィルスの研究を専門とされている千葉先生にウィルスの共生体としての側面ついてご講演いただき、端野研究員に病原体としての側面とそれが及ぼす影響についてご講演いただきます。
また、セミナーに参加された方には、無料でお菓子やお茶が配られます。お菓子やお茶を楽しみながらセミナーに参加をしてみませんか。
開催日時は7月22日(水)午後14時40時で、開催場所は農学部1号館1階学生演習室です。
詳しい内容は下記をご覧ください。